永嶋輝子のブログ

永嶋輝子 の日常です。

テレビについて📺

f:id:nagashima123:20210730231058j:plain

PlayStation5はかなりスペックが高いので、うちのテレビでは

最大限のPlayStation5の力が出せないと思ったので、

今回テレビを買うことを検討中なんです✨

 

PlayStation4ははHDMI2.0という規格のものが使用されていましたが、

PlayStation5はHDMI2.1になります❗️

 

たったの0.1ですが性能はめちゃくちゃ上がるんです❗️

情報量が2倍以上になるそうです

なのでテレビを購入するならHDMI2.1対応のテレビを選んだ方が

いいと思います😆📺

 

ネットで色々ググってみるとLGのテレビがいいと載っていました

LGなら安そうだからかえるかも😍

しかも日本国内のメーカーも有機ELパネルはLG製だったみたい

なので、検討してみようと思います!